久々のテラス✨

秋晴れの気持ちの良い今日はテラスへ遊びに出ました〜♪

少し風が冷たいかな〜という心配もよそに、日差しの当たるところは暑いほど!

日向と日影を行ったり来たりしながら遊びました〜!

歩行が上手になって、お靴を履いているお友だち!

お靴に抵抗なくスタスタ歩いていて・・・お姉さん風を吹かせていました〜笑

「いいなぁ〜❤️」ちょっと憧れている様子のワタシです😊

真剣に隙間を見ているボク。

先生はその姿をそ〜っと見守っていたら・・・見つかっちゃったぁ〜😆

嬉しそうに、どんどん、どんどん、こちらに寄ってきて・・・

わぁぁぁ〜超アップに💕ずり這いがますます早くなってきたね〜!

お散歩中のワンちゃんを発見したお2人さんは、窓に張り付いて見ています👀✨

その後、何やら2人でおしゃべりを!!

「ワンちゃんいたね〜」「大きかったね〜」なんて会話していたのでしょうか・・・笑

こちらでは、パーテーションの隙間を見つけて、通りたい気持ちになったボク。

狭いから・・・身体を横にして・・・ゆっくりゆっくり!!

うまく通れたたら、また1周回って・・・何度も繰り返していました!

面白い遊びを見つけたね〜♪

右のワタシは、落ちている帽子を見つけ・・・始めは先生に持ってきてくれました。

「この帽子誰のかなぁ〜。この帽子のお友だちにどうぞしてあげてくれる?」と言ってみると・・・

「どうぞ」と帽子を落とし主のお友だちに渡してくれました!!

もらったお友だちも「ありがとう」のおじぎをペコリ・ペコリと何度も!!

深々と丁寧におじぎをしていましたが、持ってきてくれたお友だちはすでに遠くへ去って行っていました・・・笑

そして、自分で帽子を被ろうとしているワタシなのでした〜。

日常のささやかなシーンで成長を感じる毎日です。

大切な成長の瞬間を共に感じることができて私達も幸せです❤️

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp