いっぱい遊んだよ😆

今日もプレイルームで遊んださくらんぼ組さん。

積み木や巧技台、マットなんかでも遊びましたが、

今日はいつもとはちょっと違う遊びも楽しんでいたのでご紹介しま〜す♪

先生と一緒にお散歩ごっこ!

「あ〜る〜こ〜♪」の歌に合わせてプレイルーム内を歩き回っています♪

お友だちも一緒に並んで楽しそうでうす😆

そして最後はみんなでダッシュ💨

一生懸命走ろうとする姿がなんとも可愛い🥺❤️

子どもたちも走っている気分になって「キャッキャ😆」と声をあげて楽しんでいました✨

次はトンネルでかくれんぼです👀

誰が隠れているのかな、、、、?と見上げる子どもたち。

「ばぁ」と中から出てきた先生にびっくりしたり、ホッとしたり、おもしろがったり、不思議そうにしたり、、子どもたちの色々な反応を楽しむ先生🤭💛笑

今度は子どもたちもかくれてあそぶと

色んな事に興味があるワタシは全然へっちゃらですぐに楽しくなり、隠れたり出たり繰り返して遊んでいました♪

ボクは余裕そうにも見えましたが、カチンと固まって少し緊張気味の様子でした👀

そんな様子を少し離れたところで見ていたワタシ。

嫌かなぁ〜と思いつつ誘うと

むしろ楽しくて仕方ない様子✨”まだやる〜!”とアピールするくらい楽しんでくれました〜!

ボクは先生が隠れている様子をニコニコと見てくれていましたが、

自分が隠れるのはちょっと嫌だったようです💦

最後は体操もしました!

曲が流れて先生が踊るのを見る子どもたち、、、、

参加してくる子もいれば、じーっと観察に徹する子も、、、(笑)

みんなそれぞれの反応を示して、それぞれの性格も見れて面白いなぁと感じます😊

園で過ごす中で、好きな事、楽しい事、苦手な事、、、

色々な感情を色んな経験をして子どもたちにも見つけて行ってもらいたいなと思います!

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp