お部屋の様子😊

お部屋ではそれぞれ好きな遊びをしていますが、お友達関わる姿も多いです♪

お友だちがしている遊びを見て、一緒にしたい!パズルを手伝って!と微笑ましい様子がありほっこり💕

2人は一緒に絵あわせカードをしています!

おままごとでは好きなご飯作り✨

「これ食べていい?」

「一緒に食べよう」と言う会話もありましたよ☺️

「一緒にみよ〜!」とお友だちを誘い

「これなに?」

「見たことあるよ」

「この虫すき?」と楽しそう🌟

今週から読んでいる『ウォーリーをさがせ』はみんなに人気です💕

探していると2人とも真剣になり、どんどん顔が近づいていき・・・

「見えないよ〜」とどっちも譲らず、頭で押し合い。

安全に気をつけながら、どうやって話すかな?解決するかな?と見守っています。

お互い泣いていましたが、その後は「絵本に手を置かないで」と話し再び2人で見ていました😆

こちらではお医者さんごっこ!

「お腹みますね」

「ここが痛いです」

「注射します」

「いたい💦」

お医者さんでのやり取りを想像しながら話しています😊

一緒に遊んで楽しい時もあれば、ぶつかることも多いです。

なかなか気持ちを言葉で伝えられなかったり、譲れなかったりという姿もありますが、関わりを知っていく時期だなと感じます。

もちろん危ない時は仲介しますが、自分で考えて欲しい気持ちもあり見守る場合もあります。

お友だち同士が言い合いをしていると「こうしたら?」と間に入ってくれる事もあり、頼もしく感じます🌟

お部屋遊びの後は公園に行きましたよ💨

お外に行ける日が続き、もっと公園で遊びたい!とウキウキ♪

明日はお外いけるかな〜?

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp