いいお天気✨

今週は暖かい週になるようですね〜☀️

なんだか気分もルンルン♪

今日はそんな陽気に誘われるかのように、お散歩やテラス遊びをしました♪

歩けるお友だちは園舎前の道を手を繋いで歩きました👣

こちらのお友だちも準備が整いテラスへGO!!

お散歩組が帰ってきてテラスで合流!!

〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜〜*〜*〜*〜*〜*〜

お部屋遊びの様子も!!

何やら3人組・・・壁に向かってコソコソ・・・・。

肋木につかまって「いないいないばぁ〜」をするボク。

出てきたお顔も可愛いけど、「いないいない」した時のお顔もこんなに楽しそう♪

おままごとコーナー。

料理上手のワタシです!

ボクもお手伝い。

お外でもお部屋でもいっぱい遊んで・・・待ちに待った給食です🍙

食事の準備では、少しずつ「自分でできること」を増やしています。

食前食後のご挨拶から始まった「自分でできること」は、

コップを持って飲む・スプーンを握る・自分で掬って食べるなどなどどんどんできることが増えてきました。

細かいことでは、

手拭きをする・エプロンのつけ外し・食後のタオル&エプロンの片付けなどもそれっぽ〜くチャレンジしています!笑

そこで、保護者の方に一つお願いがあります。

食事エプロンの首の後ろに止める部分なのですが、エプロンによって様々な物がついています。

マジックテープやスナップボタンなど・・・。

今すぐではなくてもいいので、次に買い替える時に「マジックテープ」のものをお願いしたいです。

マジックテープだと、子どもたちが自分で止めたり外したりがしやすいので

ぜひ「自分でできた」にご協力よろしくお願いします。

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp