広場へ行ったよ♬

今日もいいお天気!

中学校横の広場まで遊びにいきました〜。

あんよ組は先生とおててを繋いで長い距離を歩きました👣

スイセンが咲いてるね〜🌸

ショベルカーがお仕事しているね〜!

すれ違う人に手を振られたり、鳥さんが飛んでいるのを発見したりして広場入り口まできました!

ボクたちは道が細いことを良いことに、木や葉っぱにちょこっと触れて

みんなより一足先にこっそり楽しんでいました〜笑

到着したら、まず先生からのお話です。

①車が通る道路に出ない

②葉っぱや枝、石をお口に入れない

③「帰るよ〜」と言われたら帰ろうね

などなど、

事前に遊ぶ前のお約束をしました。

まだ広場は、春の訪れはなく、枯れ葉や枝などがいっぱい!

それでもみんな、拾った自然物に興味を示し、見たり触れたり。

今日はそれほど風が冷たくなく、動いているとちょうどよかったね!

いっぱい遊んだみんなは、と〜っても腹ペコちゃんです。

いっぱい食べて、いっぱいネンネzzz

あれあれ?こちらのボクたちはキラキラな笑顔!

でも、この後すぐに眠りの国へと入っていきましたzzz

今日は「帽子」を持ち帰ります。

新しくご購入していただいた園のピンク帽子。

購入時はみんなちょっぴり大きめなので、

保護者の皆様には、「頭周り」や「ゴム紐」の調整をして頂きました。

実際使っていると、意外とまだ大きい?という感じで、遊んでいるとおめめが隠れてしまうことがしばしば・・・。

お忙しい中何度もお手数かけますが、再度サイズ調整をご確認の上、頭周りは帽子の後ろをつまむよう縫ってきていただいたり、ゴム紐が長いようでしたら同じくつまんで縫って頂けたら嬉しいです。

さて、週末です。

また雪予報ですが、体調を崩さないよう楽しい休日をお過ごしくださいね😊💕

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp