シール貼りをしたよ♪

プレイルームでバスごっこや身体を動かして遊んだ後は、シール貼りをしました♪

特にシール貼りをしようと予定はしていなかったのですが、、、

最近プレイルーム後に小麦粉粘土やお絵描きをしていたのもあり”今日は何するの?”といった感じで椅子に座って子どもたちが待機していました😂💖

子どもたちのやりたい気持ちに応えてシール貼りをすることに✨

僕も今日はシール貼りに興味を持てくれたのでやってみることに!

最初は紙の感触を楽しんでいたのですが、シールを手に付けてもらうと「おぉ!」と”くっついた!”と手から手にくっつけて遊んでいました(^^)

先生と一緒に紙にペタっと貼って

たくさん貼ったよ〜と嬉しそうにしていました♪

私はシールをどれにしようかなぁとたくさん悩んでいました🤭

大きめのシールは自分でも剥がせるけど少し小さくなると「あ〜ん」と言って先生にヘルプ!

プレイルームの後ということもあり何度も襲ってくるあくびと戦いながら集中してシール貼りをしていました!

僕は、、、

自分で上手にシールを貼るのですが、せっかく貼ったシールをまた外して場所を変えてみたり時々机や違う場所に貼ってみたり🤭(笑)とこだわりながら貼っている様子👀

「ジャーン✨」と完成したら誇らしげに見せてくれました♪

私はお部屋の中でも一番シール貼りが得意です👑

大きいシールはもちろん、一番小さい豆粒サイズのシールも器用に貼っていきます!

大きいサイズは余裕なので「あお!」とカラーも楽しみながらペタペタたくさん貼っていまし😏✨

最近はシール貼りや、パズルなどの遊びや、靴下やズボンの着脱など指先や手を使った事がとても上達してきているなと感じます。

子どもたちも進級を意識しているのかな?💡笑

残り少ないですが、子どもたちは日々成長しているのでその成長をママやパパたちと最後まで喜び会えたらいいなと思います♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp