お散歩日和🌱

ようやくお天気になりましたぁ〜🌞✨

今日は迷うことなくお外へレッツゴ〜!!

準備をして出発です!

「右を見て〜、左を見て〜」と安全確認はみんなでします。

畑の横を通ると、きれいなヒヤシンスが!!

他にもスイセンやオオイヌノフグリなども見かけました〜。

春がもうそこまでやってきていますね♪

ボクは散歩車の中で、見たい方向にゆっくり移動して景色を堪能したり・・・

散歩車の仕組みを研究したりもしていましたよ(笑)

何かを見つけたワタシ。

支柱に貼ってあるテープがひらひらしているのを見つけ「ちょうちょ!!」ですって🤗

子ども目線でしか見えないところ、

大人では気にもとめないところ、

子どもの発想力。

大人の方が学ばされますね。

「おいしそ〜😋💕」

え〜?何のこと??

なるほど!確かにおいしそう♬

大通りを歩いたので、色んな種類の車も見かけました👀

「ブーブー!ブーブー!」と教えてくれる車大好きボク。

ぐる〜っと大回りして、園のそばの「ふるみや公園」まできました。

公園で遊んでいたのは・・・当園のもも&いちご組さん🍑🍓

一番に駆け寄って来てくれたお姉ちゃんは

ほっぺをなでなでしてくれました〜💕

その後公園の外側を回ると・・・春の訪れがここにも!

「つくし」です!!

みんな手にとって保育園に持ち帰りました〜。

園に着いたらテラス遊びをしました♬

テラスの端の方にカメムシが「おかえり〜」と待っていてくれたので、すぐ捕獲(笑)

一瞬でみんなのヒーロになったカメムシさん⭐️

カメムシ目線になるワタシ。

久々のお外遊びは、とっても気持ちよかったね♪

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp