今日からいちご組🍓🌸

新年度が始まりましたね!

ここはどこ・・・

新しいお部屋・・・新しい先生・・・

子どもたちにとっては不思議であり、すこし緊張した様子の1日の始まりだったでしょうか。

初めての園生活のお友達もいれば、環境の変化にドキドキするお友達もいます。

周りをよく見て今までとの違いに気づいている証拠ですね💭💡

表情から子どもたちのいろんな思いが伝わってくるようです。

一人一人のペースや思いに寄り添いながら、少しずつ新しい環境に慣れていけるように見守っていきたいです☺️

時間が経ち慣れてくると、気づいたら涙もピタッと止まっていました。

子どもたちの順応性ってすごいです👍

新しいお部屋のおもちゃに興味津々のボクたち&ワタシたちを紹介します✨

ボクは初めて見る磁石のおもちゃに興味津々〜!

くっついたり離れたりするのが面白いのかな😁

ワタシは鏡の中のワタシと睨めっこ🙈

コロコロ変わっていく表情、、、!カメラのシャッター音が止まらず(笑)

どれも素敵な表情です❣️

ワタシも気になるおもちゃを手に取り遊び始めました。

ここに入れるのかな?と、目でよ〜く見ています👀

カメラにも気づいてくれました🤭

こんなに可愛らしいスマイルも😆

喜怒哀楽、たくさんの表情を見せてくれて嬉しいです。

これから少しずつ慣れていこうね!

ボクはお名前を呼ぶと、、、

このニヤリ顔😎

この後手をあげてお返事もしてくれていました〜!

この後テラスでも遊んできましたよ🫧👟

いちご組で過ごす一年間、どんな成長を見せてくれるでしょうか🌱

子どもたちには『やってみたい!』『楽しい!』というワクワクした気持ちを感じてほしいなと思っています。

園生活ならではの経験できること、お友達や先生と一緒に過ごすことの喜びを味わい、心も身体も大きくなりますように・・・💫

子育てをされる中で、楽しい喜びだけではなく、きっと悩みや不安なども出てくるかもしれませんが、一緒に寄り添いながらお子さんの成長を共に見守っていきたいと思っています。

何かありましたら、いつでも仰ってくださいね😌

一年間どうぞよろしくお願い致します。

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp