さくらんぼ組の1日🍒

今日は久しぶりに2人揃いました♪

揃いはしましたが生活のリズムはそれぞれ違う2人。

そんな2人の今日の1日です(^^)

お互いに向き合って遊んでいたワタシたち。

上手におもちゃを振って遊ぶワタシと、お友達が動かすおもちゃに興味を持って追いかけているワタシです☺️

お互いで向き合って遊んだり、それぞれ遊んでいると、、、、

先に眠くなったワタシは少しの間オヤスミ〜💤

その間、

ワタシは先生と一緒に窓際で日向ぼっこ☀️

窓にもペタペタ触って気持ちよく過ごしていると、ワタシもだんだん眠くなってきて

オヤスミ〜と夢の中へ😪

2人一緒に午前睡かと思いきや

機嫌良く目覚めたワタシがいました♪

今度はワタシも窓際まで行って日向ぼっこです☀️

いちご組のお友達がテラスで遊んでいるのを見つけてニコニコしていたので

少し近づいてみると床をバンバン叩いたりしてさらに嬉しそうにしていました♪😆

お部屋に戻ってからは

クッションで顔を隠ていないいないバァをするととっても良い表情を見せてくれ🤣💕

興奮してどんどん後ろに下がっていくワタシでした✨

ワタシもお目覚めです♪

うつ伏せが得意でずーーーっと遊んでいるのですが、やっぱり時々疲れちゃうようで😌

顔の近くにクッションを置くと

ちょっと休憩ともたれかかっていましたよ〜💘

こんなふうに一緒に起きて過ごせる時間もあれば、生活リズムも違うのでバラバラで動くこともあるさくらんぼ組の子どもたち。

それぞれにあったリズムを見つけて安心して過ごせていけたらいいなと思います☺️

企業主導型保育園
BABY TALE 西南部
〒921-8063 石川県金沢市八日市出町382-1
TEL: 076-256-2442
MAIL:info@s.babytale.jp
https://babytale.jp