お散歩日和🌱

今週は晴れる日も多く、
お散歩日和の日がたくさんありました!

天気がいいと気持ちも晴れやかになりますね⭐️

今日もみんなの大好きなお散歩へ!!

きまっし広場まで行きました!

もも組になり、歩くのもとっても上手で
みんな手を繋いでテクテクと歩いて行きました!

飛行機になって走ったよ!

手を伸ばして飛行機になりきりました✈️
本当に早くなった見たいで
「ブーンブーン」と飛び回っていました!!

私は段差のところを登ったり、降りたりを
繰り返し楽しんでいました!
降りる時もゆっくりお尻の方から降りました👏
落ちないで自分で降りられたよ!

僕たちは階段のところで走ります!

転ばないか、保育士はハラハラですが、
子どもたちはこのハラハラが楽しいのかな?

ワイワイと遊んでいた子どもたちですが、
急にみんなの姿が見えなくなり、
あれ?どこへ行ったのかな?と探していると
あれ?😆
みーつけた!
自然とかくれんぼが始まったりと
面白かったです☺️

急にいろんな遊びが始まるので
保育士もついて行くことに必死です!!

ボール遊びもしたよ!!
投げたり、手に取ったりすることを楽しみました!


たくさん体を動かしたので
座って休憩をしていると
「あっ!鳥の声がする!」
「あそこにいるよ!」
「鳥さんバイバーイ✋」


そしてまた遊んでいると
次はちょうちょを発見!

ちょうちょ待て〜!と
一生懸命追いかけていました☺️

白いちょうちょを見つけ、
「ここにいたね」と飛んで行った後も
話していました🦋



新年度に入り、
1週間がんばりました!!

体調を崩していた子も多かったので、
また来週元気にみんな揃うのを待っています!

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316
  • MAIL:info@t.babytale.jp
  • https://babytale/jp