今日のいちご組🍓

今日は少し寒い日でしたね・・・

明日はもっと寒くなるとのことで、みんなの体調が心配ですが

今日もいちご組のみんなは元気いっぱい♪

朝からお部屋では、先生と一緒にいないいないばあ!を楽しんだり・・・

集中してあそぶ姿も・・・真剣に取り組んでいつの間にか上手になっているんですよ🎶

お友だちと仲良く、笑い合う姿も♡

ほっぺたをこちょこちょーってしてお互い笑い合っていました!

お友だちと関わるのもとっても上手になってきましたよ😊

お部屋でたくさんあそんだあとは、少しだけですが園庭にでて遊びました!

みてみてー!とお花を見せてくれました♬早く暖かくならないかなぁ・・・♡

もも組さんが上手に靴を履いている姿をじーっと見ています!

こうやって履くのか・・・と勉強しているみたい♡

寒かったので、少しだけの園庭でしたがみんな嬉しそうにもも組さんと一緒になって

遊んでくれたので、良かったです!!

お部屋に戻ってからは、小さなお母さんになりきって大忙し♡

「えーん😭」と聞こえてきて、見てみると赤ちゃんが泣いているみたいで、

一生懸命自分の頭を撫でていました・・・(おんぶしている赤ちゃん撫でているつもりです♡)

赤ちゃんをおんぶしながらお料理も作っていたのですが、

よく見ると顔洗っていました😲!

毎朝、お母さんこうして顔洗っているのかな??

明日は雨かな・・・??

また園庭にでれるといいね✨!

暖かくなってきたと思っていたら、寒くなり体調を崩しやすい天気になってきています。

子どもたちもそうですが、お母さんたちも体調崩さないように十分気をつけてくださいねっ🍓

明日は週の最後の日!明日も元気いっぱい遊ぼうねっ!

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316