たくさん歩いたよ♪

朝晩の気温差があり、衣服の調節が難しいですね。週末もお天気は良かったですが、肌寒く感じました。体調管理に気をつけ、今週も過ごしていきたいと思います。

今日は少しの距離ですが歩いてお散歩に行きました!園の周りをゆっくりゆっくり歩く散歩にワクワク!

保育士やお友達と手を繋ぎ、上手に歩けましたよ😊👟

みんなで並んで出発!
沢山通る自動車に興味深々!トラックなどに「ばいばーい👋」と手をふる姿も見られましたよ。
園まで頑張って歩いたね☺️
お花を見つけました。咲いているお花を優しく触っていました。🌼
道には石が落ちていました。

通ったことのある道でしたが、歩いてみると、子どもたちなりの発見が沢山あったようです。その発見を一緒に感じる事が出来、保育士達も楽しい時間となりました。

帰ってきてからはお部屋でゆったりと遊びました。それぞれ好きな遊びを集中して楽しむ姿が見られましたよ。

お互いにお友だちに興味が出てきた2人。私たちには、分からない言葉でお話しながら一緒に遊んでいました。同じ遊具を2人で使う姿に成長を感じます。
赤ちゃんを抱っこで寝かしていました。優しく背中をトントンしています。
ペットボトルが重なるかな?と挑戦中!中の液体もゆっくり動くので、バランスを取ることはなかなか難しそうですが、諦めず何度も挑戦し、1つ積めましたよ!
頑張る姿を見て、応援に駆けつけていました。📣
保育士と一緒に手遊びを楽しんでいました。全身で表現しています😄
「どっちだ」と片方の手にスポンジを隠すと、じっと見て入っている方の指を、指差しで伝えてくれます。見事、正解すると、この表情!ついつい何回も楽しみました。
明日も晴れるかな?たくさん一緒に遊ぼうね☀️
  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316