お友だちの存在☺️

連休明けで久しぶりに登園する子がいました🤗

元気なみんなの顔を見ることができて
ホッとした保育士と
「一緒に遊ぼう!」と誘い合って
楽しそうに遊ぶ子どもたち🌟


言葉もたくさん出てきて
子どもたちなりに
声を出して遊びに誘ってみたり
スーッと近づいてそばに行こうとする姿が
とっても可愛いです☺️


そんな今日はお部屋とテラスに出て遊びました!



ウレタン積み木はいろんな物に変身します!
今日はジャンプ台!
友だちと一緒にうまく積んで
ジャンプ台を作っていました!
(保育士は全く手伝っていません😊)
高くジャンプ!楽しそう☺️
そして次はバスです🚌
運転手さんになりきっています🌟
僕はお料理!
お母さんの真似をしているのか
フライパンでジュージュー、焼いていました🍳
外に出ているお友だちがいました👀
「いいな〜」

みんなも外に出よう!!

突如始まる追いかけっこ!
「待て待て〜!」と追いかけられるのが大好き!
私は走ったり、みんなが走っている所を見ることが大好き!
楽しい雰囲気に笑顔になってしまいます😆
走っていたら、
転んでしまったお友だちがいました。
その姿を見て、すぐに駆け寄るお友だち😌
「大丈夫?」と優しく声をかけてくれました💕
そんな優しい気持ち、これからも大切にして行きたいです🌱
柵をつたって歩きました!
テラスの端から端までつたっていくことができました!!!

途中雨が降ってきたので
またお部屋で遊びました!

好きな遊びをして、
まったり遊びました!
「先生、これ何?」
いろんな物に興味を持って
質問することも増えてきました!
鼻に指を当てて、「シー☝️」
絵本「ももんちゃん しー」のももんちゃんの真似をしています!
最近は先生よりもお友だちと遊ぶことが
増えてきているように思います!

そんな姿をまたそばで見守っていきたいです💕
  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316
  • MAIL:info@t.babytale.jp
  • https://babytale/jp