もも組で・・・🍑

今日はもも組で、いちご組ともも組と一緒に遊びました。

いちご組にとっては目新しいおもちゃが沢山あり、もも組にとっては、いつも遊んでいるおもちゃですが、いちご組のお友達と遊ぶことで、雰囲気が変わり、みんな集中して遊ぶ姿がありました☺️

もも組にはたくさんのウレタン積み木があります。

積み木と積み木の間でほっこり☺️

2人で協力してバスを作っていました。

2人でイメージを伝えあって1つの物を作り上げる姿さすがもも組さんです✨

2人とも、運転手さんになりたかったようで、運転席を半分こ✨

動物園に向け、しゅっぱーつ🚌💨

楽しんできてねっ😁

保育士と一緒に線路をつなげると・・・

赤い電車を走らせてにっこり😊

保育士とお友達が繋げる様子を見ていたのか、

自分で線路をつなげることが出来ました!上手に出来たね。

「できたよ」とこの表情がたまりません😆⭐️

線路の玩具には色々なパーツが・・

同じものを見つけて見せてくれました!

5両のながーい電車を走らせています。電車同士は磁石でくっついており、

力加減が難しいんですよ🚃

脱線しないようにそーーっとね🤫

LEGOを使って滑り台を作っていました。

お人形を滑らす時には「しゅー」と効果音付きでしたよ。

保育士と一緒に積んでいたのですが、バランスが崩れて倒れてしまいました。

倒れる様子も子ども達みんな大好きで声をあげて笑っています😁

青虫さんの紐通しに挑戦中🐛

玉ねぎ食べても泣いてないかな?😢

積み木のコーナーがお気に入り!

積木を避けて、バランスをとって歩いていました🚶‍♀️

一緒にお料理中です。

いちご組のお友達も本当に一緒に遊ぶ姿が増えたように思います。

真剣な表情で塗り絵を楽しんでいました🖍
最後に今日は身体測定もしました。みんな大きくなっていました🌱

みんな園内にいる雨の日ならではの過ごし方が出来ました☔️

また一緒に遊ぼうね♡

これから雨の日が増えていきそうです。登降園の際には足元にお気をつけくださいね☺️今週も保育園でまってるよ!

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316