楽しいこと見つけた🔍

今日は数人ずつ園庭に出て、いつもより少ない人数でお部屋でゆったりと遊びました。

保育士と一緒に遊びを探し、色々な遊びを楽しむ子ども達でした。

楽しんでいる姿を見ると自然と寄ってきて、お友達同士で遊びの輪が広がる姿にほっこりしました☺️

シュシュを足に通そうと頑張っています。上手に足に通していましたよ✨

よくこの遊びをしている為か、戸外に出る時、靴下を履いてみようとする気持ちが日々伝わってきます!

みんな大好き「バスごっこ」の歌に合わせて踊った後・・・

“もういっかい?”と二人で言い合っていました。

赤ちゃん人形「いっちゃん」にご飯をどうぞ。

熱い物の時には、「ふー」っと息を吹きかけ冷ましてから、口元へ運んでいました。👶

チェーンを使ってお料理!

おいしそうっ😋ラーメンかな?

お料理をそれぞれ持ってきて、パーティーの始まり!

二人で食べさせあっては、「おいしい?」と尋ねていました。

「ちょっきん」と包丁を使って切っています🍽

一人で切られるようになりました!✨

おままごとでも食べる前には

「いただきます」

ご挨拶をしっかりとする姿素敵です😁

食べ物の写真を見て、「あむっ」と食べる真似をしていました。

何度かに一回バナナのページに戻ります🍌😆

容器の中に手を入れたり、出したり・・・・

蓋から見る自分の手、いつもと見え方が違い不思議だね。

お部屋で遊んでいても、保育士にもお友だちにも、声が聞かれるようになったいちご組のみんなです。どんなこと言っているのかな?と耳を傾け、分かりあった時の幸せを日々感じています。

明日はどんな事を教えてくれるかな?✨明日も一緒に遊ぼうね😄

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316