上手に渡れたよ🍓🍑

今日はいちご組ともも組、
一緒に遊びました!

みんなが大好きなウレタン積み木で
橋を作って渡って遊んだのですが、
もも組のお友だちが橋を作って準備してくれました✨

三角の形を見て、
「これいちご組さん難しいかな?」と
考えながら準備する姿が見られ、
すごくお兄さん、お姉さんに見え、
成長を感じました♡

いちご組のお友だちは
先生と手を繋いで渡ったり、
自分で頑張って渡っていたりして
バランスをとりながら、楽しんでいました😆
おっとっと、となりながらも
危ないと思った時や
この積み木を渡るの難しいなと思った時など、
自分で手をついて進もうとする姿が
とても頼もしく感じられました☺️
もも組のお友だちは
いちご組のお友だちが
慎重に渡っている後ろで
ペースを合わせて渡ってあげていて
すごいな、さすがだなと思いました!✨
先生に手伝ってほしくて
手を保育士の方に差し出しています✋
先生に手伝ってもらったり、
自分で渡ったりを繰り返していました!

自分で渡れたときの
子どもたちの表情が
すごくキラキラしていました😌

難しいことも自分でできたことで、
子どもたちも達成感を感じ、
自分への自信にも繋がりますね!
もも組さんは
橋を渡っては、こちらでひとやすみ☺️
三角の積み木をシーソーのようにして
遊んでいました!!
他のお友だちもやってきて
同じ遊びが始まり、遊びが広がっていっていました🌱
私は遊び疲れて、ごろーん💤
ひとやすみ、ひとやすみ😊
シーソーごっこで倒れることが楽しいもも組さんでした🤗

いちご組はもも組の真似をして遊んでいて
いつもとは違う遊びに疲れるくらい楽しんでいました!

もも組は年下のお友だちに対して
優しく接してあげていて素敵な一面が
たくさん見られました💕

異年齢で一緒に遊ぶことで、
いろんな刺激があり、
良い1日となりました😄

また一緒にあそぼうね!!

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316
  • MAIL:info@t.babytale.jp
  • https://babytale/jp