黄色のお花🌼

時々吹く風の気持ちよさから、秋の訪れを感じられるようになってきました。

今日はもも組といちご組と一緒にきまっし広場に行きました。

きまっし広場にはたくさんのたんぽぽのような黄色いお花が咲いていました。

広場では沢山走り回ったり、お花探しを楽しむ子ども達でした。

公園に着き、みんなで楽しく遊ぶためのお約束を保育士が話すと保育士を見て話を聞いていました。もも組さんが保育士の方を見てしっかり聞いている姿を見て、いちご組も座って聞く姿に成長を感じました。
公園の芝生のところにはたくさん背の高いたんぽぽが咲いていました。

みんなお気に入りのたんぽぽを探し、手にとっていました。

「みてー」と順番に見せてくれました。

みんなが持ってくるたんぽぽはより一層きれいに見えました🌼

ありがとう😁

かえるさんに変身してジャンプしていました。

走ったり、跳んだりと子ども達の体力には日々驚きです!

お花集めに夢中になり、帽子にお花が!

帽子にのっている事を伝えると、「え?」という表情😊もまた可愛いです。

たくさん公園内を歩き、階段の上り下りも沢山楽しんだ後は、じーっとお花を見ていました!

お気に入りの一輪を見つけると・・・↓

保育士にそーっと手渡してくれました。優しさのこもったお花ですね🌼
お花をまた探していると、お兄さんが寄ってきてお話をしながら探していました。

2人ならではのやりとりにほっこりします。

ほっぺに手を当て大きな声でみんなを呼んでいました。

広い場所に行くと大きな声出したくなちゃうよね😆

背のたかーいたんぽぽもあり「これなにー」という姿も見られました。
沢山遊んで水分補給☕︎

おちゃを飲んで「あー」とほっこりする姿もありました。

「おかわり」

たくさん飲みました。

お茶を飲んでまた元気になり、みんなで手を繋いで園まで歩いて帰ってきました。

歩いていても、公園で遊んでいても、夏の暑さから、秋の心地よさに変わり、これからお散歩にぴったりな季節の到来を感じました。

秋を探しにまたお散歩へ一緒に行こうね🍓🍑

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316