ばったさん、こんにちは🦗

週末はお天気も良く、気持ちの良い日が続きましたね。少しづつ昼夜の寒暖差も出てきました。

体調管理に気をつけて今週も過ごしていきたいと思います。

今日もお天気が良かったので、園の周りを少しお散歩してから、園庭で遊びました。

園庭に出ると階段がバスごっこが始まり、みんな「バスごっこ」の歌が大好きなので、体を揺らし自然と笑顔になっていました😊♪
ハイハイを楽しんでいました!土や芝生の上でするハイハイ、気持ち良さそうですね☺️
沢山走ることも楽しんでいました!

走るにつれだんだん笑い声が大きくなる姿が可愛かったです。

虫さん探しをしていました。

「どこかな〜」と呟きながら探していましたよ。

砂遊びも楽しみました。手のひらいっぱいに砂をつけて楽しんでいました。

今日もスプーンを使ってお皿に入れたり、出したりを楽しむ姿が多く見られたいちご組です🍓

遊んでいると、ばったさんも遊びにきてくれました!
保育士の持っているばったさんに興味津々の子ども達でした。

怖いけど・・・見たい・・・触ってみたい・・・

と葛藤する気持ちがとても伺えました。

ずっと捕まえて見るのも可哀想なので、バケツの中に入れてみんなでみました👀

突然飛び上がるので、そーっとのぞいていました。

ばったさんをみた後は、ジャンプをして遊んでいました!

バッタさんが飛ぶ事がわかり、真似をする、観察力が素敵だなと思いました✨

沢山遊び、休憩中・・・
涼しい日でしたが、汗をかいている姿も。

お部屋に帰ってからは沢山お茶を飲んで水分補給をしました。

涼しくなってきましたが、お外で遊ぶとまだまだ汗をかく姿が見られます。

お洗濯、洋服の補充お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316