お弁当の日🍙

今日はみんな楽しみにしていたお弁当の日でした!

もも組といちご組の子どもたちで、まずはお散歩へ

とっても気持ちの良い秋晴れのなか、きまっし広場へ歩いて行きました

青いお空がとってもきれいでした!

お友だちと手を繋いで歩くの楽しいね♪

道路を渡る時に手をあげるのもとっても上手にできるよ!

きまっし広場に到着したので、みんなで集合写真

「はい!チーズ♪」

先生がみんなにお約束のお話をしていると

なんと、ちっちゃい先生の登場です

「わかった〜?」と、先生の真似をしてみんなにお話してくれたボク

先生のこと、よく見ていますね☺️

広場で発見👀四つ葉のクローバー🍀いいことあるかな?

今日はたくさんのトンボが広場の上を飛んでいました

子どもたちの帽子に気がつくととまっていて

とっても可愛らしかったです

たくさん走ったり、ジャンプしたり

「あ!ゴミ収集車!」「カーキャリア!」と、いろいろな車が通るのを見て

嬉しそうに指をさしたり、拍手をしていました

さあ、そろそろ保育園に戻って、待ちに待ったお弁当の時間です

いつもの園庭にレジャーシートが敷いてありました

靴を脱いであがります

今日のお弁当はこんなのでした!おいしそう〜♪

手をきれいに拭いたら、いただきまーす♪

みんなとってもおいしそうに食べていました♪

レジャーシートの上で食べるのは、どうかな?と心配もしたのですが

みんなすごく上手に食べることができてびっくりでした!

いつもの食事とは違い、外で食べる特別感があって

おいしさも楽しさも増していたのか

みんなとっても嬉しそうでしたよ♪

今週末は天気も良さそうですので

ご家族のみなさんでピクニックにおでかけするのもいいかもしれませんね

来週も元気にみんなが保育園に来てくれるのを

待っています♪

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316