大好きな公園☺️

今日は青空で気持ちのいいお天気の中、
歩いてお散歩♪

お天気がいいだけで
なんだか気分も晴れやかで
保育士が「気持ちいいね〜!」というと
子どもたちも「気持ちいいね〜!」と
真似してつぶやき、まったりとお散歩を楽しみました♪

横断歩道では手をあげて渡ることがすごく上手になり、
渡っている最中に「渡ってまーす」という
子どもたちの可愛い声も聞こえてきて
ほっこりした気持ちになりました♡

そして、昨日も行ったみんなが
大好きな遊具のある公園に到着!

まずは、すべり台!という子が多く、
最初は階段のところが列になる程でした😌

列になっていても前の子を見て
順番こで待つことが上手で
ゆっくりゆっくり登ってすべり台を
楽しむ姿が見られました☺️

ぼくたちは昨日の遊びの続きです。

今日は車に見立てたベンチが
「壊れている!」と言って
なぜか砂をかけて修理をしてくれていました🚘!

私は修理に必要な砂を運ぶことを
手伝ってくれていましたよ😄
私はブランコだいすき!

両手でしっかり握って
ぶーらん、ぶーらん
揺られて楽しそうでした☺️

遊び終わった後は
水分補給をして
さぁ保育園に帰ろう!

帰り道は青空に
白い月があるのをを発見し、
子どもたちから「きらきら星」の
可愛い歌が始まりました♪

うたを歌ったり、
川で泳いでいる鯉をみたり、
芝生を歩いている鳥を見たりと
帰りもいろんな物を見て楽しみ、歩きました。


帰ってきてからは
好きな遊びをして過ごしました。

最近はごっこ遊びに夢中なもも組さんです🍑

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316
  • MAIL:info@t.babytale.jp
  • https://babytale/jp