お部屋でまったり☺️

今日は晴れ間をみてお散歩の予定でしたが、
保育園を出発してすぐに雨が降ってきてしまったので、
お部屋で遊ぶことにしました😌

お部屋ではいろんな遊びを楽しみました。

今日から11月が始まったので、
新しい絵本に変わっていました。
絵本が大好きな子どもたちは
「これも」「次これ見る!」と
保育士と一緒に絵本を見ることを楽しみました☺️

ウレタン積み木コーナーでは、
いろんな物を作りました。

高く積み上げた積み木

どうすれば積み木を上にあげられるかな?
考えながら、積み木の台を持ってきたり、
「先生これここに置いて」と教えてくれたりして
とっても高く積み上げることができました。

次はお店屋さん♪
「いらっしゃいませ〜!」と
楽しい声が聞こえてきました🤗
次はトンネル!
みんなで何回もくぐりました!
トンネルに体が当たって
崩れてしまいましたが、
それもまた楽しくて嬉しそうな子どもたちでした😆
崩れてもまだ作るよ!
お友だちと協力して
次は何を作るのかな?
次はバスや電車、かぼちゃの馬車をつくりました!

子どもたちにとっては乗り物は乗り物でも
その子によってイメージするものは違って
それぞれの遊び方があって楽しかったです☺️

なかには、馬車ってなに?という子もいました😌

次はピクニックごっこをしました。

まずはお弁当に入れる具材作り🍳
お母さんみたいに、
フライパンをふってジュージューを焼いていました。
具材をお弁当に詰めたら
楽しいピクニックのはじまり〜😆
食べた後は「おやすみ」と
お昼寝の時間💤

自分でまくら(積み木)を持ってきて
眠っていました。

そして眠ったら
「お仕事!お仕事!」と言って
忙しそうに部屋中を歩き回っていました!

「お仕事忙しい!」と言いながら
頑張っている子もいましたよ!

大人の姿をよくみていますね😲

今日は久しぶりにお部屋で
ゆったりといろんな遊びを楽しみました。

明日は晴れるといいね!!

晴れたら明日こそお散歩へ行きたいね!

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316