走って跳んで体ポカポカ☺️

今日は朝から気温があまり上がらず、
寒い1日となりましたね…

お部屋でも外でもどちらの遊びも楽しみましたが、
子どもたちは元気いっぱい体を動かして
体はぽっかぽかでした!

なかには汗を流して楽しんで遊ぶ子もいました😆

お部屋では、
積み木でアンパンマンミュージアムを作り、
体を動かしていました!

公園にあるアスレチックのように
登ったり、跳んだり、その周りを走ったりして
楽しむ姿が見られました🤗

ぼくはブロックで遊びました。
ブロックの色を言いながら
一つ一つくっつけていきます☺️
そしてこーんなに高く積むことができて
嬉しそうなぼくでした😆

そして後半は園庭へ出ました。

外に出るとさらにひんやり寒かったですが、
そんなのへっちゃら!!

走ると体が暖かくなって
寒さなんて忘れるくらいでした!

ウッドデッキの所を歩いていると
手すりの部分が雨で濡れていました☔️

「冷たい!」と嬉しそうに教えてくれました😄

ぼくは砂場でアンパンマンカレーを作ってくれました🍛

保育士が食べ終わると、
「おかわりあるよ!」と教えてくれ、
たくさんおかわりして食べちゃいました😆

私たちはスコップをショベルカーのショベルに見立て、
「ウィーン、ガシャン」と言いながら
工事ごっこを楽しんでいました!

最近まで保育園横でしていた
工事を見ることが楽しくて
その現場を真似していたようです☺️

久しぶりに寒い日となりましたが、
元気に遊ぶ姿をみてホッとしました。

まだまだ気温の上がり下がりがあるようなので、
体調管理に気をつけていきたいですね。

明日からまたお休みとなります。

来週また元気に来てくれるのを待っています🤗

よい休日をお過ごしください。

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316