秋だね〜🍂🍁

今日は問屋町児童公園までお散歩へ
行ってきました。

休日から晴れる日が続いていて
今日も気持ちの良いお天気でした!

日向では「暖かいね〜」
日陰では「ちょっと寒いね〜」
なんて言いながら温度の差も体で感じ、
会話も楽しんだお散歩となりました♪

公園につくと
木々が赤や黄色に色づいており、
「きれいだね」「葉っぱピカピカしとる」と
子どもたちも色づいた葉っぱを見て
わくわくした様子でした☺️
公園に着いて
まず走るぞ〜!!

プールの周りをぐるぐるとひたすた走っていました!

走り疲れたお友だちは各自ベンチで
休憩してまた走っていました😌

そしてプールの中に
クモを発見🕷!
たくさん動き回るクモに興味津々!
必死に逃げ回るクモを追いかけていました!
この棒は触るとかんかんかんと高い音がなり、
触って音を出したり、鉄の冷たさを感じたりしていました。
公園には落ち葉がたくさん落ち始めていて
その葉っぱを集めて、えいっ!と
上から降らせていました🍂
赤、黄色、茶色の葉っぱがきれいに舞っていました🍁
落ち葉を集めて…
次はお店屋さんごっこ!
「お店屋さん開店しまーす!」と
難しい言葉を使って
お店屋さんをオープンさせる子もいました!
「葉っぱ1枚ください」というと
「これはハンバーガーでーす」と言われ、
ただの葉っぱでもいろんな物に見立てて遊ぶ子どもたちでした🍔
子どもたちの想像は豊かです☺️
楽しいお店屋さんに
たくさんの子どもたちが集まってきて
みんなでごっこ遊びを楽しみました🤗

暖かい秋、
まだまだ続いてほしいですね🍂

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316
  • MAIL:info@t.babytale.jp
  • https://babytale/jp