お部屋でゆったりと♪

連休明け、久しぶりの保育園でした!

お休み中はたくさん楽しいことをして遊んだのか
あくびをしたり、少しお疲れ気味の子もいたので、
お部屋でゆったりと遊びました。

今日は今年初めてもも組全員が集合し、
「久しぶりだね!」と声をかけあい、
にぎやかな日となりました😊

一人が粘土遊びを始めると
全員が粘土コーナーに集まり、
仲良く遊んでいました!
私はカレーライスを作っています。
にんじんはハートの形でくり抜いて
可愛いカレーが完成していました♡
手のひら全体を使って
粘土を丸めます。
私は粘土を丸めるのが難しく、
初めは「先生して〜」と言っていましたが、
1つだけやって見せて
「次これやってごらん」というと
うまく丸めることができました👏

粘土はたくさん触っていると温かくなって柔らかくなりますが、
初めは少し固くて形を作るのが難しいんですよね…😌

ぼくはから〜いオムライスを
作ってくれました!
ぼくは作るたびに
「これなーに?」と
作った粘土を見せて
クイズのようにして遊んでいました!

次はボールプールをして遊びました。

今日のプールも子どもたちだけで
作り上げていました😲
本当にいろんなことができるようになって驚きです!

スケートボード(長い積み木)は3つしかないので、
友だちに「貸して」と声をかけ、
上手にやりとりをして遊んでいました☺️

声をかけあって順番に遊ぶって
簡単そうに見えて案外難しいですよね!

遊びの面からも
たくさんの成長が見られます。

そばで成長を見守ることができて
嬉しい限りです😌

明日から天気は晴れが続きそうですね!

久しぶりに外に出て
たくさん体を動かせたらいいなと思っています🤗

風邪に気をつけて
今週も元気に登園してきてね!

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316