今日もお散歩日和♪

昨日に続いて今日もお散歩日和なので

もも組さんたちは「今日もお散歩だね♪」と

嬉しそうでした

今日は、直江町公園まで足を伸ばしました

このドーナツ屋さんが大好きなボクは

必ずここに真っ先に行きます

今日はまつぼっくり屋さんです

お店屋さんからもらったまつぼっくりを

「はい、どうぞ!」ともらえて嬉しそう

このパンダとリスの遊具は

ただ、またがるだけなんだけど

みんな大好きです

今日は二人乗りするシーンもありました

不安定な場所に登るのもぜんぜんへっちゃら!

スイスイ登れるね

今日は滑り台をお腹で滑るのが流行ってました

なぜかみんな腹這いになって

何度も滑って楽しんでいました♪

まつぼっくりがたくさん落ちている場所を

見つけると

みんな両手に抱えて運びます

お店屋さんの大好きなお友だちにも

教えてあげないと!と

呼びに行ってあげていました

こんなにたくさん集まりました

そしてベンチからお店やさんへ

どんどん移動していき

最終的にはこんな状態に!!

お店屋さんになりたかったボクも嬉しそうです

ひとしきりみんなでまつぼっくり屋さんあそびをすると

満足したようで、また遊具で遊んでいました

他の保育園のお友だちも公園にやってくると

「こんにちは!!」と

元気にご挨拶もできるもも組さんたち

しばらく一緒に遊んでから、帰ってきました

公園に向かう途中で交番の横を通ると

パトカーがいなかったんです

「泥棒捕まえに行ったのかな?」

「パトロールかな?」と

話していたんですが

帰り道に道路を走っているパトカーを見つけて

「あ!帰ってきたんだね!おかえり!!」と

声をかけていて、可愛らしかったです

また、明日もお外で遊べるかな?

元気に登園してきてくれるのを待っています☺️

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316