たくさん走ったよ!!

今日は雨の降らない予報だったので

きまっし広場でたくさん走ろう!ということで

散歩に行ってきました

自分で帽子を被り、

上着は少しのお手伝いだけで

着れるようになってきたももぐみさんたちです

お友だちの準備を待つ間の可愛い場面です

「静かにだよ〜」とお話していました

玄関へ行ったら、自分で靴下をはいて

靴をはきます

みんなができたら手をつないで出発です!

きまっし広場につくと、

以前見つけたことのある木の実探しが

始まりました

あったよ!と持ってきてくれたのは

どんぐりの帽子でした

手にいっばいの木の実を拾って

大事そうに持っています

この木には前は黒い実がなってたのを思い出し

「ないねえ〜」と探していると

何探してるの〜?とみんな集まってきました

しかし、じっとしていると寒いので走ろう!と

みんなで広場中をたくさん走りましたよ

保育士が先に走っていくと

「先生待って〜!!」と着いてきてくれました

「先生、手つなごう!!」と

手を繋いで走っていたのに

「先に行くね!!」と

お友だちと走っていってしまう二人

落ち葉を見つけたら、恒例の落ち葉投げです

これは何をしているかと言いますと

”かくれんぼ”です

「もういいか〜い」「ま〜だだよ〜!」

『もういいか〜い!」「もういいよ!!」

「先生、みつけた!!」と

みんな集まっていました

芝生の上にごろんと寝転がった子がいて

「大丈夫ですか!!」と

救急隊ごっこが始まったり

たくさん笑って、たくさん走って

からだがポカポカになりました

寒かったけど

お外でたくさん体を動かすの

気持ちよかったね!!!

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316
  • MAIL:info@t.babytale.jp
  • https://babytale/jp