雪の上を散歩したよ!

今日はきまっし広場へ行ってきました

「今日はきまっし広場に行こう!」と話すと

「えーっっ!」と

びっくりしていたももぐみさんたち

雪あそびの服を着て行くことを伝えると

大喜びでした😆

車道の雪はすっかり溶けていますが

保育園の周りの歩道は歩く人が少ないのもあり

まだまだしっかり雪が残っていたので

今日は手を繋ぐと危ないので

一列になって並んで

滑らないように気をつけて歩きました

きまっし広場は一面の雪でみんな大喜び!

まずはみんな一斉に広場の方へ走り出しました

先生、見て!こんなに大きいよ!と

運んできてくれたぼく

そのうち、いつもどんぐりを拾っていた場所へ

階段があるのですが、

そこに雪で坂道ができており

それをみつけた子が滑り始めると

そりを持ってくればよかったね〜と

話していたのですが、なくてもみんな

とっても楽しそうでした♪

先生が木の上に雪だるまを置くと

「う〜ん、届かない〜!!」

「あ!こうすれば届くよ!」と

雪のかたまりの上に乗ってみる子がいました

どんぐりをみつけて「はい、どうぞ!」

このどんぐりは雪だるまの飾りになりました

お隣の駐車場を除雪した雪のかたまりが

大きな山のようになっていました

なぜか次々に掘りだすみんなです

先生が大きなかたまりを移動させてくれて

その上に乗ってみると

あらら、滑り落ちちゃった😆

今日は昨日よりも曇っているのと

風も冷たくて、早めに保育園に戻りました

戻る前にみんなで足跡のない雪の上を

ぐるっと一周走りました!!!

保育士が先に走って行くと

「先生待って〜!」と

がんばってみんな着いてきていました

その姿が可愛らしかったです😊

そしてまた一列に並んで歩いて帰ってきました

園庭よりも広い場所で

雪あそびができて楽しかったね♪

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316
  • MAIL:info@t.babytale.jp
  • https://babytale/jp