今日もお散歩したよ♪

お日様がでたり曇ったり、雪がちらついたりと

不思議な天気の今日でしたが

朝から少しお部屋で遊んだあとに

晴れ間が続きそうだったので

きまっし広場へ散歩に行ってきました

園庭の雪がもうすっかり溶けているので

きまっし広場も溶けているかな〜と思い

今日は雪遊びの服は着ないで行ってきました

さあ、出発♪

昨日は真っ白だった歩道も

今日は地面が見えるようになっていて

歩きやすかったね

きまっし広場に到着!昨日よりやっぱり

地面がたくさん見えていました

でも、まだたくさんあったね

「よーし!寒いから、走ろう!!!」と

みんなで走り出しました

先生待って−!!と追いかけてくるぼく

Uターンしてみんなで手をつないで走ったよ

雪が溶けた場所に、やっぱりあった!

たくさんのどんぐり

昨日の大きなかたまりにお顔かな?

ツノかな?どんどん付けていくぼく

何してるの〜?と

ぼくは葉っぱを持ってきたよ

これもつくかな?と

いろいろくっついていきます

こんな長い枝もくっつけてみたよ♪

最後は葉っぱのついた枝や

葉っぱものっかって

毛むくじゃらの怪獣のようになりました

連日、晴れ間が見られて

ついつい、お外に出掛けたくなってしまいます

まだ風が冷たかったり、気温も低いので

時間は短めにしているのですが

少し鼻水が出たり、咳がでたりという子も

見られてきました

帰ってきたら、しっかり手洗いをして

水分補給もしました

ひどくならないようにお家に帰っても

手洗いうがいしてくださいね♪

今週はあと1日となりました

明日も元気に保育園に来てくれるのを

待っています😊