大きな積み木!

道の雪もだいぶ溶けてきましたね。

今日は登園後すぐにお散歩に出かけ、少し太陽の日差しを浴びてから、

お部屋でウレタン積み木を使って遊びました!

乗ったり、またがったり、座ったりとできるほどの

みんなにとっては大きな積み木にテンションの上がる子ども達でした!

保育士が階段を作ると、登ったり、降りたりを繰り返し遊んでいました。
沢山の積み木の上でバランスをとってハイハイしていました。
積み木の上で自分で手をつき、そーっと立ち上がる姿が😆

立てた時の満足そうな顔がまた、可愛いです。

窓を作ると・・・・
「ばぁ!」両方からお友達と目を合わせて遊んでいました!

「ばぁ!」とケラケラという笑い声がお部屋に響きわたっていました。

保育士がトンネルを作ると、上の部分は子ども達が運んできてくれて、

立派な飾りのついた、トンネルの完成!

いろいろな体勢でくぐってみたり、トンネルの下で寝転がってみていました。
並べて、電車に変身した積み木!
保育士が乗り物にちなんだ歌を歌うと、ノリノリな子どもたちです♫
半球体の上に乗せると、転がってくることに気づき、何度も押して積んでは

ころりんと転がってくる様子を楽しんでいました!

遊ぶ中で、気づいた発見😳素敵ですね!

こんなに高く1人で積んでいました!

お友達に倒れないか、そばで保育士が手を差し伸べつつ、

応援していました。

最後には崩れてしまうと、なんだか悔しそうで、

頑張る姿が素敵だなと思いました!

お友達を見て僕もすみっこでそっと積む姿が!

お友達から色々なことを吸収していきますね☺️

少し重さのある積み木を持ったり、跨ったり、登ったりと全身を使って楽しむ様子が沢山見られました!

明日は節分👹

みんなのお腹の中の鬼さん退治しようね。

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316