児童公園へ行ったよ!

今週は晴れの日からのスタートとなりましたね

今日はまず、みんな大きくなったかな?と

身長と体重を測りました

みんなの成長を記録して

「お散歩の準備をして児童公園へ行くよ〜」と

保育士が言うと

「やったー!!!」と

大喜びのもも組さんたちでした

児童公園へ着くとそれぞれに好きな遊具へ

ブランコで先生に押してもらうと楽しいね

足を曲げて〜、伸ばして〜ってするんだよと

教えてもらうけどなかなか難しいね

ぼくは、座るのに少し手こずったけど

乗れるととっても楽しそう♪

お友だちが乗っている時は横で

「代わって〜」と言って待ちます

子どもたちだけではまだまだ

順番を交代するのは難しいので

保育士が「10数えから代わってあげようね」と言って

一緒に10数えて交代しました

滑り台はもう何回も何回も滑ったからか

今日はあまりみんな滑っていませんでした

最近はジャングルジムがみんな好きです

「先生〜!見て!」と一緒についてきてくれた先生を呼んでいます

広い公園をたくさん走るのも楽しいね!

公園にはモミジバフウというチクチクの植物が

落ちているのですが

それをたくさん拾っていたみんな

先生、見て!たくさんあったよ〜と

見せに来てくれました

この公園には何度も来ているのですが

今日は看板を見つけて

興味を示している子がいました

看板には公園に来る鳥の絵と名前や鳴き声が

書いてありました

鳥の鳴き声は聞こえていたけど

何かはわからなかったので、

今度は見つけられるといいね

少しずつ春に近づいてきている感じが

嬉しいような寂しいような気分になりますが

毎日みんなが楽しく保育園で過ごせるように

1日1日を大切に過ごしていきたいと思います

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316
  • MAIL:info@t.babytale.jp
  • https://babytale/jp