問屋町児童公園へ👟

今日は朝から青空が広がっていいお天気でした

登園してくる子たちも

「先生、とってもいいお天気だね!!」と言いたくなるような

まさに快晴でした

そんな日はもちろんお散歩に行きたくなります

お外はあったかいかなあ?と窓を開けてみると

風は冷たかったのですが

テラスのところを触った子が「あったかいね」と言っていて

みんなで触ってみました

お部屋の中も、窓際にいるとポカポカでした☀️

今日もいちご組のお友達も一緒に行きました

プールの所といえば落ち葉投げです!

「それ〜っ!!」とみんな上手に飛ばしていました

保育士に向かって投げるのも、もうお決まりですね 笑

木の根本に穴が開いているのを発見しました

「何かいるかな?」と聞いてみると

「いないねえ〜」

「熊さんおるんじゃない?」

「え!いないよ!!!」と

言いながらも奥までじっくり見ていました

木の枝や藤の種?を見つけると始まるのがお店屋さんです

保育士が「いらっしゃいませ〜」とお店を始めると

「これくださ〜い」とお買い物が始まります

でも、やっぱりお店屋さんが楽しそうに見えたようで

「いらっしゃいませ〜!パン屋さんです」とパン屋さん登場

保育士がお客さんになって「フランスパンとピザパンください」と言うと

「はいどうぞ!」

「いくらですか?」や「何円ですか?」と聞いても答えてくれず

「もらっていいの?」と言うと

「違うよ!3枚!!!」としっかりお金ももらっていました

ぼくは「ポテトです〜」とハンバーガー屋さんのうようでしたが

ハンバーガーをお願いしたらポテトとチキンナゲットでした

わたしもみんなの真似をして「これくださ〜い」とお買い物です

プールのまわりをたくさん走ったり

芝生のところもいっぱい走ったよ

公園の横の道はタクシーの方の休憩場所のようです

「タクシー、3台いるね」と数えてみたり

「何してるのかな?」と気になるようでした

今日は外へ出てみると思っていた以上にあったかくて

走ると暑くなる感じでしたが

明日はさらに気温が上がるようです

さあ、どこの公園へ行こうかな?

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316