ぽかぽか陽気☀️

今日はとっても暖かい日になりましたね!

室内で遊んでいる時も、暖房を消して窓を開けていたのに

「先生、暑いから窓開けて」と言われるほど

もも組の窓際は多分、予報で出てた以上に暖かかったようです😊

そんなぽかぽか陽気の今日は久しぶりに園庭で遊びました

いちご組さん、さくらんぼ組さんが遊んでいる時から

今日はお外で遊べるね〜と楽しみにしていました

砂場ではそれぞれにバケツやスコップなどを手にしたり

パラパラと砂が落ちるのを見て楽しんだりしていました

お皿にはどうやらカレーが作られているようです

「もうすぐできるから、待っててね」だそうです

「黄色いお皿はチャーハンで、緑はカレーライス。あと、スープもあるよ」と

たくさん作っていました。おいしそう♪

ぼくはバケツにたくさん砂を入れて満タンにしていました

自分で作ったチャーハンを食べた後

「ピカピカにしよ〜っと」といつもの食事のように

スプーンを使ってピカピカにしていました

急に「オバケだ〜!!!」と走り出すみんな

一人が走り出すと、ついつい一緒に走りたくなるね

あれ?見えないオバケなのかと思っていたら、もしやぼくがオバケだったのかな?

「オバケだよ〜」とみんなに近づいて行ってました

走り出すとただ走るだけでは物足りず

柵をくぐってジャンプ!

そしてまた走り出すのでした

外に出てみると暖かくて、上着は着ていなかったのですが

途中で「ジャンパーいる?」と聞くと「いる!!」とのお返事が

寒くはなかったのですがなんとなく着たかったようです

室内では少しからだを動かしただけで汗をかいている子もいました

まだまだ気温が下がる日もあるかもしれませんが

今日のように気温が高い日は、長袖Tシャツで十分そうですね

気温の差が大きい今の時期はからだがついていかなくて

体調を崩すこともあるかもしれないので気をつけたいですね

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316