金曜日🌟

今週も最後となりました

今日はいちご組さんと一緒に

児童公園の周りをぐるっとひとまわり散歩してきました

大きな車屋さんの駐車場のところで車が出入りするとことや

ゴミ収集車が来る様子を見ていました

みんな大好きな黄色のタクシーも今日も並んで停車していて

「1、2、3!!」と指を使って数えていました

園に帰ってきてからは、ボールプールで遊びましたよ

「ぼくが作ってあげる!!」とお友だちがオムツを変えている間に

綺麗にウレタン積木を並べてくれた子が

「これは、〇〇くんの、これは〇〇くんのね!」と

いつものスケートボードをみんなの分用意してくれていました

はじめはみんなで乗って動いて楽しんでいたのですが

どうも、隅っこでお店屋さんが開店したらしく

スケートボードを修理してくれたり

アイス屋さんになってアイスをくれたりしていました

「はい、これどうぞ!」とお客さんに渡してくれています

「おいしいね〜」と二人で顔を見合わせていました

あれ?アイスどこにいれてるの?

どんどん入れて行っています

ぼくの服はニットで伸びるからか、背中までたくさん入って

浮き輪をつけてる人のようになっていて大笑いでした

「ぼくもいれたよ!」と言うのですが、ぼくの服では

立ち上がるとザーッと落ちてしまいました

ぼくは最初は上の服にいれていたのですが

後からズボンの中にもたくさん入れていて

ズボンが下がってきてました😆

ボール遊びをしているだけでも、いろいろ発想があるんだな〜と

見ていておもしろかったです

来週もお外で遊んだり、お部屋でも遊んだりと

たくさん楽しく過ごしたいと思います

何をして遊ぼうかな??みんなが元気に登園してくれるのを待っています

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316