風船ふわふわ〜🎈

今日はお部屋で風船を使って遊びました!

保育士が風船を膨らませていると

「白がいい!」「それ、ちょうだいね!」など

早く遊びたくて仕方のない様子でした

風船を全部膨らませて「どうぞ〜!」というと

それぞれ好きな色の風船を手にとってみんなで「ポーン!」

保育士が上に飛ばすとみんなでその風船を落とさないように

ポンポンしていました

「疲れた〜」と一人の子が座ると

「はあ、疲れたね〜」と並んで座るもも組さんたち

仲良しですね☺️

そのあと、もも組さんに遊びに来てくれた先生を

「捕まえた!」と警察ごっこ?が始まりました

「はい、お水ですよ」「はい、おやつですよ」と言ったり

男の子たちは「先生、逃げて!」と助けてくれたり

保育士を中心とした泥棒チームと女の子の警察チームという感じになり

ケイドロごっこになりました

ウレタン積木で保育士が素敵なお家(牢屋?)を作ると

みんなで入って嬉しそう♪

しかし、次々に壊して出て行ってしまうのでした・・・😅

ウレタン積木のシーソーあそびも楽しかったね

最後はこんな窓つきのお家を作ってもらって

みんな「助けて〜!!!」と言って手を伸ばしたと思ったら

壊して出て行ってしまうのでした。笑

お茶を飲んでちょっと休憩したあとは

椅子に座ってシールはりあそびをしました

今まではよりも小さいシールを同じ大きさの枠に貼るということで

細かく指を使うことに集中していました

でも、たくさんからだを動かして遊んだ後ということもあるのか

疲れていたのもあって、あくびがでたりしていました

その中でも全部貼ることができたものは連絡帳に挟んであるので

見てあげてください

この時にできなかった分はまた別の機会に続きをしようと思っています

さあ、今週もみんなでたくさん楽しいことをしようね!

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316