サーキット遊び🍑🍓

今日は朝から雨が降る、1日となりましたね。

しかし、子どもたちは登園時からから、元気いっぱい!

そこで、もも組といちご組の扉を明け、

いくつかの遊具を出し、もも組、いちご組一緒にサーキット遊びを楽しみました。

ボールプールでは、一人くると、楽しそう!とお友だちがやってきて、

ぎゅうぎゅうになったり、誰もいなかったりしていました。

お友達と一緒に入ると、ボールも大きく動き、

ついつい笑顔になっちゃう子どもたちでした😁

ウレタン積み木のコーナーでは、積み木が色々な物に変身していました。

子どもたちと保育者と一緒にお家を作ると

「たすけてー」とお家に入る子どもたち!

3匹のこぶたのイメージだったようです🐷

今だ!とタイミングを見て入ったり、出たりを繰り返していました。
1本橋の上では、じゃんけん大会がスタート!
今日はなかなか勝てないけど、楽しそうな子どもたちでした。
もも組さんが作ってくれたジャンプ台に、いちご組のお友だちもチャレンジしていました!

ウレタン積み木の滑り台はずっと人気でした。

滑る時についつい踊り出しちゃうお友達も♪
滑り台の下にはトンネルがあり、順番に潜っていました。
風船プールでは、風船を振り、ダイナミックに感触を楽しんでいました。
積み木コーナーでは、何を作ろうかな〜と悩んでいる様子。
積んでは、崩してを繰り返し、みんなで楽しんでいました、
大きな太鼓の登場!楽しそうな演奏を観に来る姿もありました。

広くなったお部屋でたくさん体を動かして遊びました!

このお友達で遊べる日も少なくなってきました。

保育者たちもいつも以上に沢山、沢山関わって遊んでいきたいと思います。

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316