春が来た!!!

今日は児童公園へ行ってきました

児童公園にはたくさんお花が咲いていて

春なんだな〜と実感させてくれましたよ

桜が並んでいる道を歩いてお花見をしましたよ

きれいだね〜とお花をツンツン触ったり

このお花はいつ咲くのかなあ?と不思議に思ったり

上ばかりではなく、下を見たら

つくしがたくさん!!!

先生見て!!

つくしだね〜と嬉しそう

少し斜面になっているところで足を踏ん張ってつくしをとっていましたよ

さあ、公園に到着!!!

お約束をしたらさっそく遊ぼう!!!

昨日の雨で水たまりができていました

みんな水たまりを発見すると棒でつつきたくなるようですね

いろいろな棒を見つけてきていました

こちらの水たまりで保育士が「ねえねえ、かっぱいる??」と聞くと

「いるよー!!!」と

見せてくれたのは緑色の「葉っぱ」でした!笑

かっぱは知らないけど葉っぱは知ってるから

そう聞こえたのかな??

たくさん遊ぶとお隣にある保育園からいい匂いが

今日はカレーの日なんだそうです🍛

お腹が空いたのか「今日のご飯は何??」と気になり始めたももさん

今日はなんだろうね〜、楽しみだね〜とお話ししながら

帰ってきました♪

 

とうとうももぐみさんと一緒に過ごせる

最後の週になってしまいました。。。

まだまだ先のような気がしていたのに😢

来週にはもう、みんな新しい保育園に行くのだと思うと

信じられないのですが

あと4日

みんなと一緒にたくさん遊んで

楽しく過ごしたいと思います!!!

元気に保育園に来てくださいね😊

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316
  • MAIL:info@t.babytale.jp
  • https://babytale/jp