お散歩したよ👟

今日も2つのグループに分かれてお散歩をしました

自分の場所をだいぶ覚えてきたいちごさんたち

自分の靴を取り出しています

まだ、自分で靴ははけないけど

足を入れたり、最後にマジックテープを止めたりするのは

自分でしています

少しずつ自分でできることが増えていくといいね😊

お友達と手を繋いで歩くのも上手にできています

さくらんぼさんと園庭にいる先生に「いってきまーす」と

手を振っています

ピンクのお花を発見👀

かわいいね〜😊

ぼくは、大きなトラックを見つけました!

お友達と交代して手を繋いでみました

まだまだ難しいのかな?と思っていたけど

こんな風にしっかり手を繋いでお散歩できて楽しかったね

さあ、次のグループも準備開始です

自分でやってみようとする意欲が!!

すごい!!

こちらも手を繋いでみたのですが、まだちょっと

難しいようでしたので

保育士と手を繋いで歩きましたよ

お花も気になるしトラックも気になるし

お空の様子も気になるしと

いっぱいキョロキョロしていました

戻ってきてから、今日は広い廊下で遊びました

遊ぶのに使っていいよと大きな葉っぱを持ってきてくださったので

渡してみると大喜び♪

顔よりも大きな葉っぱだね

手洗いが大好きなみんなはどうしても水道が気になってしまいます

水が出ていなくてもゴシゴシと両手をこすったり

上手に水を出したり、石鹸を出そうとしたり

お外から帰ってきて手を洗っているので

やり方もしっかり覚えているんですね😊

歩いて散歩ができるようになってきたら

次はきまっし広場を目指して、歩こうね!

暑くなってくる前に少しずつ距離を伸ばして

たくさん歩けるようになるといいなあと思っています

今週も元気にたくさん遊ぼうね!!

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316