お花がいっぱい!!

今日は、みんなできまっし広場まで歩いて行ってきました

そんなに暑くなく、過ごしやすい気温だったこともあり

行きも帰りもみんな楽しそうに歩いて行ってくる事ができました😊

きまっし広場はシロツメクサや黄色のタンポポが

たくさん咲いていました

帽子の飾りになってかわいいですね🌼

みんなの身長の半分くらいまで伸びているから

歩きにくそうではあったのですが

足を高くあげたり、草を押さえたりしながら

歩いていましたよ

わたしは座り込んでいたので、お花畑の中にいるみたいですね

指でつまんでみたり

風で揺れる草を捕まえようとしたり

「とれた!!」と嬉しそうなぼく

 

白い柱は前回来たときは木の枝を見つけて叩いていましたが

今日は石を拾って叩いてみていました

音の違いがわかったのかはわからないのですが

楽しそうに「カンカン!」と音が鳴るのを楽しんでいました

ベンチに座るのもたのしいね

よじ登ったり、後ろ向きになって降りたりして

自分で座れるようになったね

広いスペースではみんな嬉しそうに走っていました

保育士が手を広げて待っていると

ニコニコの顔で飛び込んできてくれます😊

今日のきまっし広場はももさんもさくらんぼさんも一緒でした

ももさんたちが遊んでいると

お兄さんお姉さんのやっていることが気になるのか

すぐに近づいて行って見ていました

年上の子がやっていることにすごく興味があるみたいです

同じようにはできないけど

真似してやってみようとする姿がかわいいですね

こうやって、いろいろな遊び方を学んでいっているようです

もう少したくさん歩けるようになったら

ももさんと一緒に公園まで行って遊びたいなと思っています

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316
  • MAIL:info@t.babytale.jp
  • https://babytale/jp