もも組さん一年間ありがとう💐

とうとう保育園で過ごす最後の日となりました。

子ども達はいつもどおり元気に「おはよう〜!」「一緒に遊ぼう!」

と声をかけてくれて気持ちの良い朝の始まりでした☀️

たくさんたくさん遊んだもも組のお部屋で

まずは好きな遊びを楽しみました♪

お城だよ〜!

4月は数個重ねて遊んでいたのが、こんなにも立体的に

自分のイメージを形作れるようになりました。

みんなで遊ぶのも大好きな子ども達♡

「がお〜」とみんなで動物に変身して遊んでいます♪

好きなキャラクターも頭や手、足などしっかりと

付けて遊べるようになりました。

少し前までは、「貸して」「だめ!」と自分のやりたい遊びや

したい思いが強かった子ども達でしたが、

最近になって少しずつ「一緒に遊ぼう!」「いいよ!」

という友達同士のやりとりが見られたり、「貸して」「終わったらいいよ」

と言い合ったり、優しく言葉にして伝えらるようになって成長を感じます😌💗

みんなで遊んでいると、、

園長先生がやってきました。

「園長先生!」と何度も呼びかけ駆け寄る子ども達♪
「こんなの作ったよ!」と

作った物を見せてあげていました。

園長先生が来てくれてこの表情😆
「一緒に遊ぼう!」と

一緒にイス取りゲームを楽しみました♪

やった〜!みんな座れたね☺️
そしてお散歩にも行きました。
お友達や先生と手を繋いで歩きます。

今までたくさんの公園にお散歩に行ってきました。

そんなお散歩も今日が最後です。

たくさん遊んだきまっし広場に「バイバイ〜👋」

お散歩中によく転んでしまっていた子ども達も

体も心も逞しくなり上手に歩けるようになりました☺️

大好きな園庭でも遊びましたよ。

最後の最後までのびのびと遊びました♪

そして桜の木と一緒に写真も撮りました。

ビリビリとちぎって、
ぺたぺた貼りました。
みんなで少しずつ作った思い出の桜の木です。
こんなに可愛く完成しましたよ🌸
先生達と一緒にもパシャリ😊📸

いい思い出が出来ました。

元気いっぱい笑顔いっぱいのもも組の子ども達。

毎日みんなと一緒に過ごす事が出来て本当に楽しかったよ。

一年間本当にありがとう💗みんなの事が大好きだよ!

明日からはみんな別々の道だけど、

先生達はみんなの事応援しているからね!

そして、保護者の皆様今までたくさんのご協力ご理解ありがとうございました。

みんなが素敵なお兄さんお姉さんになれますように・・・✨

  • 企業主導型保育園
  • BABY TALE 問屋町
  • 〒920-0061 石川県金沢市問屋町1-16
  • TEL: 076-255-3316