初めての公園に行ったよ❣️

もも組さんになって初めての月曜日!!

今日のもも組さんもとっても元気です😊

今日は初めて少し大通りを過ぎたところにある、示野公園へ遊びに行きました😄

上手に手を繋いで出発🤗

「これは何ー?」

「車屋さん!」

「お菓子買うとこ!!(コンビニ)」

道中には小さな橋もあり、下の川を覗いて

「お魚さんいるかなー?」と探したりしていてとっても可愛かったですよ❤️

初めての道のりで子どもたちも周りの景色や建物に興味深々でした😄

そして公園に到着!

ついた途端自分たちの興味のあるところへ一直線!!

上手に鉄棒にぶら下がっていました😄

ちょっと高さのある鉄棒にも挑戦!!

踏ん張ってーーーー、、

じゃーーーんぷ!!!!!!

残念ながら届きませんでした🥺💦笑

またチャレンジしようね😊

私も一緒にぶら下がったよ!!、、、、、、、ん?

よく見るとしっかり足がついてました🤣笑

ここで一つエピソード😊

一人の女の子と保育士が一緒にバスごっこをしていると、、、

私も先頭に乗りたい!!ともう一人の女の子が😊

「かーわって!!」 「後で!!」

と、なかなか乗れない様子だったのですが、保育士の提案で二人が運転手に😊

二人で仲良く出発です😄

その後、「変わってあげるね❤️」と変わってくれた優しいお友達😊

最初は満足そうだったのですが、やっぱり一人は寂しい、、、🥺

「〇〇ちゃんも乗ってよーー🧡」と誘い、

二人仲良く再びドライブへ行っていました❤️ほんと仲良しのもも組さんです🤗

可愛い桜も少し咲いていましたよ🌸

春到来ですね❣️