はじめての・・・🍚🥕🥬

あむっ♡

ぼくは今日から保育園でも離乳食を食べ始めました!

初めて記念日です✨

カメラの存在に気付かないほど夢中になって食べて、あっという間に完食!!

時々先生の顔を見上げては確認♡

おいしいね☺️

まだ歩行ができなかったり安定していない子は基本、保育士の膝の上に座り、一対一で食事を行います。

今は、何でもたくさん食べて栄養を!というよりは、

・大好きな特定の大人(お家の方や先生)がいつも食べさせてくれる安心感を持って食べること

・楽しく食べること

・集中して食べること

を大切にしていきたいと思います😊

Hoic内のギャラリーに毎日食事の写真を載せてあります。

今日は園でどんなものを食べたのかな?と見てみたり、まだ園で食事をしていない子もお家での離乳食のメニューの参考にしてみたりしてもいいかなと思います☺️

ぜひご覧ください!

さて、わたしはというと・・・👧

とっても可愛いくて夏らしいお洋服で来てくれました❤︎

ちゅ😘

くまさんの水鉄砲が気に入ったみたいです♡

2人でまったりとお水を触って楽しみましたよ。

水を混ぜようとする姿も!

いないいない・・・

ばあ!!

お?なんか出てきた😲

ジョウロから流れるお水を不思議そうに見つめる姿も♡

日陰は風も吹いていてとても気持ちよく、2人もご機嫌で過ごしたのでした🎶

また明日も待ってるね😊