友だち♡

最近ではさらに友だちへの関心が高まっている子どもたち🤗

同じことをして遊ぶ姿も増えています。遊びの中で子どもたちにしかわからない会話を楽しんだり、“一緒♡”とばかりに笑い合ったりと微笑ましい姿が見られるんですよ。

今日の朝も😊

友だちが登園してくると“おはよう”とばかりに駆け寄るワタシ♡

ちょっぴり照れていたボクです☺️

大好きな友だちに迎えてもらって嬉しくなちゃうね🤗

声あげて笑い合っています。

朝からほっこりです♡

さあ今日も元気な子どもたち。

お散歩に出かけましたよ。

カーセブン近くの松村五反田公園へ!!

とても綺麗な花も咲いていましたよ🌼

公園には、このような遊具もあります。

ワタシは、上手に登ってまたいで乗れるようになりスイスイスイと乗るんですよ✨

体全体で揺らして楽しんでいます♪

ワタシも気になっています😊

触って、揺らしてみたり…

可愛いわね〜とでも言っているようですね🤗

こっちにもいたわ♡

子どもたち一人一人楽しみ方も違っていてみていても面白いですね☺️

こんな大きな木もあるんですよ✨

風が吹いて葉っぱがるれる音、風を感じ気持ちいいです🍃

ちょっとした坂になっていて子どもたちは上って降りて…

楽しい遊び場です!

風が気持ちよくって駆け出したくなるね♫

滑り台もあります✨

友だちと一緒に探索です☺️

ボクは🐜さんに夢中

どこいくの?

かくれんぼも楽しみましたよ😊

公園でも子どもたちはいろんなものに気づき、みて、触って夢中で楽しんでいたのでした☺️

水分補給もバッチリして、

ますます元気いっぱいです。

おいしいね〜

友達と一緒が嬉しいね、楽しいね♡

子どもたちが笑い合う姿はたまらなく可愛いですね♡

友達と関わりたい♡一緒に遊びたい♡という気持ちを大切にたくさんの遊びを楽しんでいきたいと思います。