勝負!!

メモリーベアをお部屋に出してから毎日のように楽しんでいる子供達!!

今日もさそっく勝負開始です🤗

ペアのカードを分けて、並べるセッティングまで完璧に覚えた私😊

セッティングが終わると、「一緒にしようよ!!」とみんなを誘ってくれます😄

最近では少し勝負の面白さもわかってきたみたいで、カードを取りに行く姿にも勢いが出てきました🤭

いつも大接戦になる二人😆

あ!一緒なタイミングになっちゃった!

「わーたーしーのーーーーー😄!!」とお互いにこやかに取り合いです😄

今回はどっちが先だったか、見ていてわかったので先生ジャッジで教えてあげると、喜んだり悔しがったり😊

「やったーーー!」と取れると嬉しい姿、「悔しいーーー🤣!」と笑いながら悔しがる姿。

「次は負けないぞー!!」と意気込む姿も🤗

少し前から数字にも興味が出てきているようで、終わった後にはいつも自分のカードの数を一緒に数えています🤭

今日は五反田公園にも遊びに行ってきました😄

お顔よりもずっと大きな葉っぱみーつけたっ😁

空が曇っていて、雨降ってきそうだねとお話しすると、

傘に見立てていました❤️

私はじーーっと何かを観察しています。

何かな☺️?

なんと!大きなトンボさんがいました!

触るのはちょっと怖かったようですが、飛んでっては追いかけて近くでじっと観察していました🤭

あー遠くにいっちゃった💨

今日もたくさん遊んだね!!