ダッシュ💨

週明けの月曜日!!もも組さんは今日も元気いっぱいに登園してくれました🤗

お天気が良かったので今日はテラスでたくさん体を動かしました😊

テラスの前に少しだけ花壇でお散歩です☺️

花壇では去年から植えてあるラベンダーが可愛い花を咲かせていました🥰

どんな匂いがするのかな??と匂いを嗅いでみた子供達☺️

「いい匂い❤️」

好きな匂いだったみたいです🤭

ツンツン、、、☺️🌼

テラスでは走って走ってたくさん走った子供達😄

テラスの端から端までたくさん走っていましたよ🤗

「ねえねえお手手繋ご❤️」と可愛いお誘いの姿が🤭

「えーーーー🥴」と言いながらも顔は嬉しさが出ているお友達🤭

最近は自我がしっかりと自分でも言葉にすることができるようになってきて、玩具の取り合いなどちょっとしたトラブルも見られるようになってきましたが、本当にとても仲良しな二人☺️

これからどんどん友達との関係や関わり方など生活や遊びの中で経験して、自分の気持ちを相手に伝えたり、相手の気持ちを理解したりして人間関係を確立していけるよう、一人一人、一つ一つの想いを共感したり寄り添っていきたいなと思います☺️

そして今日は内科検診の日!!

お医者さんごっこが好きな子どもたちは、本当のお医者さんの前ではどんなふうになるのかな?と楽しみにしていると、お医者さんをみると緊張やちょっとして不安から顔がちょっとこわばっていました🤭

けれど、泣くこともなく、しっかりとお腹を見てもらうことができ、「ありがと!」と最後にはお医者さんにお礼も言えました😊

お部屋でもたくさん遊んで、今日も楽しんだ1日でした❤️