今日のもも組さん❤️

今日は担任の先生がお休みだったため、

谷口がお部屋に入らせていただきました😊

「今日はいろいろ教えてね!」と子どもたちにお話しすると

”任せて!!!”と言わんばかりのはりきりっぷりで

もも組のお部屋まで連れて行ってくれました。

「ここだよ」とお部屋の前で紹介してくれましたよ♪

「お部屋に着いたら次はどうするの❓」と聞いてみると

自分のカバンから荷物を取り出し、今日の一日使うものの準備をはじめました👏

2歳児クラスになるとこんなにもしっかりするのか〜😊と

昨年の姿からまたぐんと自立に向かっていく子どもたちの姿に感動しました。

頼もしいですね❤︎

公園では、1歳児クラスのお友達と一緒に過ごします♪

砂に描いた円は『ケーキ』

お姉さんたちの真似をして、木の棒のロウソクを立てようとするお友達を

ゆっくり待ってくれる二人・・

こっちのお山のケーキも、自分より年下のお友達が触っても怒りません。  

壊されそう・・とヒヤヒヤしながらも(笑)触らせてあげていました。

優しいもも組のお姉さんたちのことが、だ〜いすきないちご組の子どもたち❤︎

いつも、後ろにちょこちょこと着いてまわっています💓💓

お友達への優しい心、今日もぐんぐん成長中(^_^)

お部屋では、カードゲームをしました。

『真ん中の山にでたカードと同じカードを先に見つけてとったらカードがもらえる』

というルールでやってみました※いろんなルールで遊べます♪

お友達に先にゲットされると床を叩いて「悔しい〜」という私💓

可愛い悔しがり方に、笑ってしまいました😄

今日は14枚ゲットした私の勝ちでした♪やったね!!

楽しく勝ち負けを経験しています♪

明日はどっちが多く取れるかな〜〜〜😊

美味しいご飯もぜ〜んぶ食べて、今日も一日元気いっぱい、おしゃべりいっぱいの

もも組さんでした🍑

また明日ね〜〜〜♪