気持ちいい🤗

今日はいい天気になりましたね。

大好きな水遊び思いっきり楽しみました😊

子どもたちは、お気に入りのものを探しに♪

水鉄砲✨

これにしようかな♪

こうするのよね♪

発射させてるつもりなんだろうなぁ☺️

風船あった✨

ひとつずつ触って大はしゃぎのワタシ♡

水風船、

すぐに割れちゃうんだよね。

優しく持つこと覚えたんだね✨

嬉しそうにお友だちにも見せていましたよ🤗

ボクは、この風船割れずによく伸びるぞ〜

面白い感触楽しんでいました✨

大好きな水遊びしながら、大好きな車もみれてテンション上がってます♫

コップに大きな葉っぱを入れてみたよ。

お!!

ストローみたいだね😚

タライに一緒に入るのかな?

わぁ楽しそう!!

私も一緒に足踏みしちゃいました♪

面白いね♪楽しいね♪

なんていいお顔💕

水鉄砲持ってルンルン

何か空で音がしたよ!!

気づいて教えてくれましたよ✨

嬉しくなって駆け出します😆

みんなで走る🏃‍♂️

元気いっぱいです🌟

お姉さんたちがシャボン玉上手に飛ばしてくれます。

「〇〇ちゃ〜ん」名前を呼んでリクエストしているのかな?😚

「〇〇くん♡いくよ〜」

リクエストに応えてもらってとっても嬉しそうなのでした。

お姉さんたちのようにボクもやってみたいな✨

ふぅ〜

ワタシも〜

あ♡

ふくらんで、嬉しそうに微笑むワタシ。

嬉しいね💕

楽しそうな声を聞いて、カマキリさんが遊びにきたよ✨

お〜

なんだ?心奪われる子どもたち。

動いてる✨

初めてみるなかな?♪

不思議だな〜触ってみたいな〜

いろんな気持ちで見つめています。

たくさんの虫にこれからどんどん出会っていくんだろうね☺️

虫や、自然はたくさんの驚きや不思議な体験を与えてくれます✨

一緒になんだろう?不思議だね、面白いねと様々な生き物と触れ合っていきたいと思います🤗

大人が、「可愛いね♡」と触れ合って見せていると、子どもたちの脳に”可愛いもの”と認識していくようになるんですよ😊大人の関わり次第で認識が違ってくるんですよね。

虫大好きになる子何人いるかな♫