みんな集合❗️

お盆が明けて、久しぶりの保育園✨

朝はお家が恋しくて泣くお友達もいましたが、遊んでいるうちに元気な笑顔になりましたよ☺️

プレイルームにLet’s Go!!!

お山をのぼって!
頭からシュー!!!動きが大胆になってきました。
いない、いない、ばあ!!!
面白くって、何度も可愛い笑顔を見せてくれました☺️
一本橋をゆっくり渡って・・・
おっとっと!

バランスが崩れても、足で踏ん張るよ!

ワタシはここからしようかな?!

どこを歩こうかな?よく見ていますね😊

手を繋いで、後ろにおっとっと〜!
手をぎゅっと握って、足でも踏ん張っています。
落ちないように力を入れて!

面白いね🌟

お部屋で見つけた新しい野菜!
とうもろこし😁

大きなお口でガブリ!

葉っぱもついているので、みんな何かわかるかな?と思っていましたが、「とうもろ・・・」と全部は言えなくても、とうもろこしとわかっているようでした!

好きなものがたくさん写っているアルバム!
洗濯バサミを動物の足や耳にするよ!
指先の力がついてきてたくさんつけていましたよ!
簡単そうに見えて、左右や裏表が違うと入らないパズル。

何度も挑戦してできようになってきました!

イチゴを乗せてケーキの出来上がり♪
頭と腰に飾りをつけて「海賊だよ〜!」

可愛い海賊ですね☺️

『ワニワニのおふろ』は人気の絵本です。
簡単な言葉を真似したり、絵を指さしてお話しながら見ています!
明日も元気に会えることが楽しみです💕