今日のいちご組🍓

お部屋にとうもろこし登場!!

さっそく気づいて嬉しそうな子どもたち。

しっかりこの形でもとうもろこしってわかるんだな〜と😊

スーパーなどで今たくさん並んでいますもんね✨

一生懸命「とうもろこし」🌽と言おうとしている子も♡

パクリ

美味しい♡😋

美味しさも知ってるんだね✨

ほっぺが落ちるね。

今日もプレイルームで楽しみました♪

嬉しくってこの表情♡

先生見て💕

みんなできるようになって嬉しくって披露してくれます。

ワタシは、お家に気づいて真っ先に。

ワタシのお家よ☺️

坂道!!

「ととっとっと〜」言いながらスピード上げて駆け下ります。

ボクも行くぞ〜

何度も繰り返して楽しんでいました😊

しっかり足の裏をつけバランスを取っていますね✨

座って滑るのも楽しいね♪

ワタシは、積み木とバランスボードの道を渡るよ✨

ゆっくり手をつけ、

ゆっくりゆっくり前に…

しっかり見ながら、膝、足の裏、腕の力も使っていますね。

見事渡りきれました👏

渡ったりもできるし、潜ったりもできるね✨

小さくかがんで〜進みます。

ドヤ顔♡

昨日も風船がお気に入りのボク。

バランスボールみたいにして楽しんでいます。

割れてないぜ✨

子どもたちの遊び方は様々。

面白いこと見つける天才ですよね。

1人の友達が、「トントントントン…♪」歌い出すと、

ノリノリになって踊り出す子どもたち。

ひげじいさん♪

メガネさん♪

こぶ爺さん

先生の真似っこ一生懸命しているところです💕

みんなまねっこしてくれてとっても嬉しそうなワタシなのでした☺️

こちらは、ジャンプ♪

どんどんみんなに広がります🤗

楽しいね♪

そんな中、避難訓練がありました🔔

子どもたちは落ち着いて行動できました。

今回は、地震から、津波が来るという設定でした。

テラスにまず集まり、散歩車に乗り小学校まで避難しました。

無事小学校に避難できました。

地震や火災、不審者…

バリエーションも様々です。

いざとなった時にしっかり子どもたちを守れるようにそれぞれの訓練をしっかり行っていきたいと思います。

帰り道、景色を楽しんだり、お日さまが出ると「あつあつ」、風がふくと「気持ちいい〜」という子どもたちからの声に笑いがおきます♪

いろんなこと感じ言葉にできるようになっていることに成長を感じ嬉しくなりました。

トラック、バイク、いろんな車を見たり、散歩車のタイヤに夢中になったり、景色に釘付けになる子どもたちでした😊

帰って、さっぱりシャワーもしました🤗

お部屋で、好きな遊びを楽しみます。

帰り道に見た、トラックをイメージしているのかな♪

「トラックや✨」と言って盛り上がっています。

真剣です✨

高い!高い!!クレーン車をイメージしていたみたいです✨

ワタシはベリーちゃんを椅子に座らせてあげて〜

スッくんもね♡

パズルで遊ぶ?

おもちゃも用意してあげているんですよ😊

こここうするんだよ!

優しく教えてあげているみたいです☺️

好きな遊びに夢中な時の表情もとってもいいですよね😚

明日もいっぱい楽しもうね☆