今日のわたしたち👧🍒

今日は朝から大雨でしたね☔️

お外へは行けないので、お部屋でまったり過ごしました。

最近ペロッっと舌を出すことがブームのわたし👧

😛😜😝

何気なく撮った写真の中に3枚も舌出しショットがありました 笑

泣きそうになっているお友達が気になってじっと見つめています🤣


お友達の持っているドリオが気になって手を伸ばすものの、最初に持っていたわたしもまだまだ使っていたいの!としっかり握りしめて離さず、それならばと近くにあったゾウさんにするわ🐘と早々に切り替えるわたし。





なんとも平和な取り合いでした♡

みんなお友達にも興味が出てきて、お友達の持っている玩具や、髪の毛やお顔などに手を伸ばす姿もよく見られる様になってきました。

気になるな〜、触ってみたいな〜という気持ちも大切にしたいのですぐには止めず見守るようにしたいのですが、爪が長いとちょっと優しく触れたつもりでも、大切なお顔に傷がついてしまいます💦

そうならないように私たちも十分に注意して見守っていきますが、こまめに爪の長さ(短く切ってあっても尖ってないか)をチェックしていただけると助かります😊

今日から9月🎑

天気予報を見るとまだまだ暑い日もありそうですが、朝晩は大分涼しくなってきて着る服に悩む季節ですよね💦

秋冬に向けて長袖や長ズボンなどを新しく買われた方も多いと思います。

急に寒くなることも考えられますので、園の引き出しに入れておく薄手の長袖のお着替えの準備もしておいたらいいかと思います☺️

お着替えだけでなく、スタイやエプロン、おしぼりなど、お友達と全く同じ場合もあります。

お手数ですが、再度記名の確認をよろしくお願いします!