今週も楽しくスタート♪

今日は朝から雨降りでしたね☂️

プレイルームで遊びました😆

ウレタンブロックを並べてプレイルーム全体をコースのように設定すると

こんなにかわいい列になって♡真剣に、落ちないように楽しむこどもたちでした。

壁がそばにあるところではしっかり壁を頼りにして、おしゃべりして余裕そうですが

壁がなくてつかまるところがない一本道は静かになってそっとそっと渡っていました。

目的の場所までもう少し・・・

ゴールはジャンプ台!!!!

偶然揃ってジャンプする2人がとってもかわいかったです♡

わたしもジャンプ台から降りた後は、おおきな拍手♡

コースが長いとゴールしたときの達成感が大きいね😊

汗かいたね〜〜!たくさんからだをうごかしたね〜!

今日もとってもにぎやかなプレイルームの時間でした♪

お部屋では・・先生から教えてもらった手遊びを楽しむわたし♪

もう一回!!!

覚えたらお友達と向かい合ってたのしんでいました♪

教えて教えて!!と集まってきましたよ♡

こどもたち同士のやりとりが増えてきて、ますます成長を感じる今日この頃です♫

遊びもイメージして遊ぶ姿がよく見られ、

ごはんを作る前に手洗いをしっかりするママ(パパ)の姿をしっかりあそびの中で

真似っこして取り入れていましたよ☺️

今日はなんのごはんかな〜〜❓